2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「きょうのわんこ」完結編?

ばたばたと忙しく...更新が遅くなりました。
って言うか、あちこち遊び回ってて忙しかったです。

フランの「心の声」入りの動画を作ってみました!

 「フランの心の声」  音が出ます!



撮影裏話も披露しますね!

きょうのわんこ_0001

最初は自宅の外観の撮影から始まりました。
そして次がこの冒頭シーンなのですが...。
撮影が始まったばかりなので、フランはまだスタッフさんを警戒しています。
テーブルの下に逃げ込んだりしてて、本当にどうなる事かと思いました。

私は雑誌を見るフリをしながら、フランを撫でていますが
この時フランは、スタッフさん達に向けて唸ってます!
唸り声は消して下さったみたいなので、ホッとしました。(笑)

きょうのわんこ_0002

当初、私一人では不安なので、ダンナにいて欲しいと頼んで
出社時間を少し遅くして貰ったので、ダンナさん背中のみ出演しております。

きょうのわんこ_0003

ダイニングテーブルからの、みかん越しのカット
見てるフリをしている雑誌は、「プードルファミリー2012年版」
そうです!あの「うにたん」や「ポンぐりたん」たちが載っている本です。

見て下さった多くの方から、『お家広いねぇ~』と言われましたが
この季節、リビングのど真ん中には大きなコタツを置いてます。
こんな感じ (笑)

きょうのわんこ_0004

だって、コタツらぶなんだよ~
撮影前日には、極力リビングにあるモノを撤去して広く見せるよう努力しました。

きょうのわんこ_0005

そして、くるくる回るフランの撮影。
この日は、色々な角度から何度も撮影しました。
そうなんです!いつもよりた~くさん回って貰いました。

きょうのわんこ_0006

そして圧巻なのは、このシーンの撮影時のカメラマンさん!
水の入った浴槽のフチに両足を乗せて撮影しています。

きょうのわんこ_0007

もう!ジャボーンと落ちるんじゃないかと、気が気じゃありませんでした。

きょうのわんこ_0

気が付いた方は、いらっしゃいましたでしょうか?
洗濯に使う「残り湯」は、昨晩家族が入ったお湯ですよね!
フラン家は5人家族です。全員が入った残り湯なんて
濁ってて、いろんな が浮いてたりしてて ()
とても朝のお食事時に放送できる代物ではありません。

そうです、もちろん、浴槽は洗ってキレイな水を入れておきました。

きょうのわんこ_0008

このカットのペロペロシーンは、放送されるまで気が付かなかったの!
洗濯機に水滴が付いたので、舐めてたのねフラン!
やっぱり浴槽の水、入れ替えといて良かったわ。

きょうのわんこ_0009

ダンナに、いてくれとか頼んでおいて
いざ撮影が始まると、フランの気が散るからとか言って
サッサと出社させたのは、何を隠そう「私」です。
なので、後半部分にダンナは消えてます。(笑)

きょうのわんこ_0010

そして最後のカットです。
フランが首をかしげているのは、スタッフの方が面白い声を出されたから。
撮影終盤になって、やっとフランも落ち着いて慣れてきた感じでした。

長々とお付き合い下さって、ありがとうございました。

実は、2/16(木)のフジTV「めざにゅ~」内「きょうのわんこagainコーナー」にも
同じVTRが流されました。
そして昨日連絡があり、今度は台湾のテレビ番組でフランのVTRが流されるそうです。
まぁ~ 見る方法が無いんですがね...。

きょうのわんこ本編は、「みんなのわんこ」サイトでいつでもご覧いただけます。

次回は「プレゼント企画」を予定しています。お楽しみに~!



にほんブログ村ランキングに無謀にも参加中!
ポチっと応援していただけると嬉しいで~す。
↓ ↓ ↓ ↓ 
次回更新はプレ企画だよ!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

いつもコメントありがとうございます。 とっても嬉しく読ませていただいてます!


| イベント | 12:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

