| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりのトリミング






少しずつですが理想に近づく


IMG_6258.jpg


まるで別犬ね



| トリミング | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過のトリミング

最強と言われていた台風8号、沖縄とか長野とか山形では大きな被害があったようですが
フラン家地方では、あまり雨も降らず「台風来たの?」って感じで過ぎて行きました。

そして今日は、台風一過の真夏日! 湿度も高く暑かった~



久しぶりにトリミングの記事です。



最近お世話になっているBriller(ブリエ)さん

bri1.jpg




お迎えに行って、入口の外から覗いたら、すぐに気付かれちゃった!
(外からガラス越しに撮ってます。)

bri2.jpg




私がサロンに入った時のフランの様子を動画で




トリミングサロンはあちこち行ってるけど...
ここは終了後にこの広いサークル内で待たせてくれるので
トイレもお水もあるし、少しぐらいお迎えが遅くなっちゃっても安心出来る。

もちろんトリミング技術も素晴らしく、私のわがままなお願い通りに仕上げていただけます。



bri3.jpg




お家に帰って、ご褒美のおやつ待ちのフランさん

bri5.jpg



bri6.jpg



今回は暑くなってきたのでBodyの長さは5mmにしてもらいました。

bri7.jpg


かわゆく出来たね



さりげなくランキングとか取っ払いました。(笑) シンプルに行くよ~

| トリミング | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初「顔バリ」

むふっ

フランさん、お初の顔バリしてきました~

Before
2010092F062F272Ff0238927_15105031.jpg
















After
2010092F062F272Ff0238927_15135893.jpg

トリマーさん達も大絶賛

9062.jpg

私は今回のラムクリップと~っても気に入りましたよ~
お転婆フランが、急にレディーになったように見えます(笑)

今までフワフワに隠れていたマズルが
本当はスッと長くて、キュッと細くて...
やっぱり顔バリ似合うじゃんと、ニヤニヤしてしまいました。

ダンナも「おっ!セレブじゃん」とか「お嬢様っぽい」とか言って
まぁ~気に入ってくれたのかな? しかし、セレブて(笑)

9061.jpg

でもでも、ここで問題勃発
子供たち(3人の息子)には、大不評です
なんだか今までのフランと印象があまりにも違い過ぎるようで...
「あんた誰?」って感じみたい。

「エイリアン」とか「ムンク」とか「アリクイ」とか

私は気に入ってるんだけどなぁ~

さて、これからはどうしようかな~?と思案中です。

お世話になっているトリミングサロンさんのブログに
今日のフランのトリミング画像が掲載されましたので
どうぞご覧になってみて下さい
ドッグサロン・ティアラ

でもって、まだお蔵入りしてるネタや画像があるので
テディベアのフラン画像がこれからも日記に登場すると思うのね。
まぁ~ お気になさらずに読んで下さいませ(笑)

9063.jpg

今回のオーダー

・基本的スタイルはラムクリップ
・ボディー 6mm
・脚 6mm
・顔バリ 2mm
・足先バリ 2mm(作りは小さめに)
・クラウン バランスよく小さめで丸く
・腹バリ する
・尾 切らない
・耳 切らない

にほんブログ村ランキングに参加中です!
よかったらクリックしてくださ~い。
↓ ↓ ↓ ↓ 

ぽちっと...にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| トリミング | 13:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングしてきたのよ~

2回目のトリミングになります犬

l.jpg

前回のトリミング以降、毛質が変わって
巻きが全身に出てきましたですよ手(チョキ)
だいぶプードルっぽくなりましたねぴかぴか(新しい)

m.jpg

初おリボンでしたので、しばらくは気にしていましたが
そのうち慣れるでしょうあせあせ(飛び散る汗)

n.jpg

6ヶ月過ぎたら、顔バリ&足先バリしてみるつもりです手(チョキ)

顔バリ入れると、ずっと大人っぽい印象になるだろうなぁ~ image225.gif

| トリミング | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初トリミング

7/10で4ヶ月になりました犬

もぉ~全身もしゃもしゃになってきたし...
踵裏も踵周りも伸び放題で、フローリングをスッテンコロリンと
滑りまくって危ないので、初トリミングしましたぴかぴか(新しい)

帰ってきたフランちーぬ嬢は、まるで別犬

i.jpg

ボディはこれからの暑さを考えて短めに

j.jpg

いかがでしょうかexclamation & question あたち少しお姉さんっぽくなったでしょ?

k.jpg

メモサロンからのコメント
とってもお利口さんでビックリしましたハート
毛がフワフワで、まだ少し頭や足の毛が薄いので
もうちょっと時期がたてば毛質が変わってくると思いますexclamation ×2

だそうでするんるん

長時間よく頑張りましたわーい(嬉しい顔)
ご褒美に次回はマイクロバブルを奮発しちゃおうかな...。

帰宅後は、安心して爆睡してました眠い(睡眠)
ケツだけベット状態(笑)image2122.gif

08.jpg

| トリミング | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

