| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってもーた!




昨日のお話です。



新車も来たし、ドッグランでも行こうか~って事で

いつもの城北中央公園へ出かけました。


ドライブBOXのセッティング完了。
フランの水筒持った。
おやつ持った。
エチケット・パック(うんP袋)持った。
足拭きタオル持った。
ドッグランの登録カード持った。
デング熱が心配だから携帯蚊取り線香も持った。



そして、公園の駐車場に着いて気が付いた!




リード忘れたーーーーー!




e03.jpg



これで2回目かな? やってもーたの。

前回は旅行だったから取りに戻ったけど、今回は面倒なので取りに行かなかった。



結果、公園内(ドッグラン以外)ずーーーっと抱っこ。

フランもよく知ってる公園だから、早く下に降ろして~とばかりに暴れるし

暑いし、重いし、疲れ切ったわ。←すべて忘れた自分のせいです。






ところで、話変わりますが。。。


東京都及び区町経営の駐車場のエコカー割引を御存じですか?

東京都環境局のHP 「低公害・低燃費車に係る有料駐車場料金割引措置について」


あなたのお車のリアウインドーに、こんなシールが貼ってあったら対象車です。
(最近購入の車なら、ほとんど貼ってあるんジャマイカ?)


e01.jpg


時間貸しの駐車場で、最初の1時間が無料または50%割引になります。

手続きは、とっても簡単!
都内の公園の駐車場の窓口の係員に、車検証を見せて
「駐車場のエコカー割引の登録をしたいんですが。」と申請すればOK!

このようなカードを発行してくれます。毎年3月末が更新時期みたいね。


e02.jpg


後は、毎回駐車券とこのカードを窓口に提示すれば割引になります。
係員がいない駐車場は、インターホンかサービスセンター的な所で対応してくれます。



対象の公園のリストです。(●印はドッグランがある公園)

●木場公園
●駒沢オリンピック公園
●蘆花恒春園
●代々木公園
●城北中央公園
●舎人公園
●水元公園
●篠崎公園
●小金井公園
●神代植物公園
浜町公園
上野恩賜公園
夢の島公園
潮風公園
砧公園
井草森公園
和田堀公園
汐入公園
赤塚公園
石神井公園
光が丘公園
大泉中央公園
東綾瀬公園
中川公園
大島小松川公園
葛西臨海公園
宇喜田公園
井の頭恩賜公園
武蔵野中央公園
府中の森公園
武蔵野公園
武蔵野の森公園
野川公園
武蔵国分寺公園


200円とか300円の割引だけど、何とな~く得した気分になるから不思議~。





e04.jpg


だから、ゴメンて。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コキアの紅葉を見に、ひたち海浜公園へ





紅葉したコキア(ほうき草)を見たくて、茨城の国営ひたち海浜公園へ行ったよ



ご注意ください!

こちらの記事は、昨年の秋にお出かけした時のものです。
今年のコキアは、まだ紅葉が始まっていないと思います。

コキアの現在の紅葉状況は、公園サイトで確認する事が出来るので
お出かけの前に必ず確認して、お天気とも相談しながら出かけましょう!

例年ですと、紅葉の見頃は10月中旬あたりです。




公園へ行く前に、「那珂湊おさかな市場」で昼食とお買物をしました。


k01.jpg


生カキを食べ歩いたりしながら、お目当てのお店に向かいます。


k02.jpg


この市場には、デカネタ、溢れネタで有名な回転ずし(市場寿し)がありますが
さすがにわんこ連れでは入店出来ないので、事前にリサーチして向かったお店はこちら


「廻船問屋 魚一」さん 


k03.jpg


お食事処を通り抜けて、お店の裏に出たところにテーブルが置いてあります。

わんこ連れですと申告すれば、お店の方が案内してくれます。

確かテーブルは、2個くらいあったかな?

マジでお店の「裏感」ハンパないですが、わんこと一緒に新鮮な海鮮料理が食べられる貴重なお店です。


k04.jpg


k05.jpg


ごめんよ。フランには、オヤツあげるからね~


ダンナが海鮮丼で、私はいくら丼をいただきました。


k06.jpg


ここを出ると、車で20分ほどで到着!


「国営ひたち海浜公園」


コキアのある「みはらしの丘」へ行く時は、西口(翼のゲート)を利用すると最短です。


k07.jpg


みはらしの丘の手前左側に広がるソバ畑と古民家・里の家


k08.jpg


見えてきました! 丘一面の赤いコキアが


k09.jpg


根元まで赤く染まるには、あと数日といった感じ


k11_201409171411168d5.jpg


実は前日までの台風の影響で、少し斜めになったコキアが見られました。


k10_20140917141103d71.jpg


パパさんと記念撮影


k12.jpg


フランとコキアの記念撮影


k13_201409171411197b8.jpg




公園のすぐ近くに海岸があったので、帰りに少し遊んだよ!


k14_20140917141121ddd.jpg


ダンナは老体に(失礼)鞭打って、フランと砂浜を走ります。


二人とも、すっごく楽しそう! じゃんけんしてる訳じゃないよ。(笑)

 この二人の影がとっても好き


k15.jpg







ひたち海浜公園の「みはらしの丘」は、春にはネモフィラが咲き乱れ水色の丘になるそうです。


k16.jpg


今度は春にも訪ねてみたいと思いました。





2013.10.17




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| おでかけ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れの遠足

コキア(ほうき草)の紅葉が身頃だというので、思い立って茨城までお出かけして来ました。



ひたち海浜公園『みはらしの丘』

cokia1.jpg



コキアとフラン

cokia2.jpg



那珂湊おさかな市場や阿字ヶ浦海岸へも行ったよ!

詳細記事は、きっとそのうち...。






にほんブログ村ランキングに無謀にも参加中!
ポチっと応援していただけると嬉しいで~す。
↓ ↓ ↓ ↓ 
フランも楽しそうで良かった!


いつもコメントありがとうございます。 とっても嬉しく読ませていただいてます!

| おでかけ | 22:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いじゅうたん

広告が出現すると更新するというパターンになったきたな。。。

先日、暖かかったので城北中央公園へ

1.jpg

とにかくイチョウの落葉だらけの園内

2.jpg

ふかふかの黄色いじゅうたんみたいだね!

3.jpg

おまけの動画。久しぶりのドッグランで大はしゃぎのフランです。

 「落葉のドッグラン」  音大きめ推奨!落葉のカサカサとか鳥の鳴き声とかいい感じ!



フランの動きが早過ぎて、全然カメラが追い付いてません。あはは

気付けば、今年も残すところあと2週間。
皆さま、お風邪などひかれませぬよう、ご自愛の上
どうか、良いお年をお迎えくださいませませ。



にほんブログ村ランキングに無謀にも参加中!
ポチっと応援していただけると嬉しいで~す。
↓ ↓ ↓ ↓ 
よいお年を。。。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

いつもコメントありがとうございます。 とっても嬉しく読ませていただいてます!

| おでかけ | 23:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道満グリーンパーク

ご無沙汰しちゃいました。

連休の初日。
前からずっと気になっていた「道満グリーンパーク」でデイキャンプしてきました。

9_m.jpg

まずは広~い園内をぐるーっと散歩して、それからBBQして、テント内でお昼寝。

ドッグランもあったんだけど、今回はパスしちゃいました。
次回は、ドックランでも遊ぼうね!フラン

U_m.jpg

写真も携帯のみで、失礼いたします。

BBQにビール&チューハイで、まったりのんびり秋の一日を家族で過ごして来ました。

意外に近くてビックリした!
車で30分ほどの距離なので、思い立ったら、また行こうと思います。

楽しかった!!



にほんブログ村ランキングに無謀にも参加中!
ポチっと応援していただけると嬉しいで~す。
↓ ↓ ↓ ↓ 
「どうまん」と読みますのよ。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

いつもコメントありがとうございます。 とっても嬉しく読ませていただいてます!

| おでかけ | 23:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

