| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況は...。






ほんとに冬はダメ 


寒いとほぼコタツ星人 


近況はインスタへGo!!! 



まるなげ w



Instagram








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



| 日常 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を





すっかり 年末。


今年最後の更新かと思われ。。。


冬はコタツ星人なので なかなかPC前に座れないという w








突然ですが


何これ? 可愛い迷子札でしょ?


maigo.jpg


ぷりんとごまのぷりんままさんに作っていただきました。

モニター価格でとってもお安く作っていただいて恐縮です。

アクリル樹脂製なので、とっても軽くてわんこの負担にならず
フランも全然気にならないようで良かった~

裏には私の携帯番号が入ってます。

これでお出かけも安心。

ぷりんままさん、ありがとうございました。





また、気が向いたら  ぼちぼちと旅行記事など書きたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願い致します。




bye.jpg

またね! by Franc




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆう坊ベッドが!




ついに





フラン家に





あの





ゆう坊ベッドが






キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!




トイプーブログ界では超有名な

淡路島の 風呂職人 ベッド職人とは

「豆通信」のゆう坊さん!


満を持して、手作りベッドのショップがオープンしました。

「まめとろ」

現在、初回生産分は全てSold Out で、次回の作品をちまっと制作中




去年から、いいじゃないの~ 作ってよ~ とお願いしてましたが

ele.jpg


だめよ~ 眼精疲労になっちゃったから だめだめ

っていう冗談など、はさみながら



辛抱強く(ねちっこく?)待っていた甲斐があり、とうとう手にする事が出来ました。


素材はソフトな肌触りのラベンダー色のハーフリネン

bed01.jpg



中クッションはリバーシブルで、ハーフリネンとボアになってます。

bed02.jpg



フランさん、慎重でビビリな性格なので

とりあえず新しいものにはチェックが入ります。

bed03.jpg



ベッドとの初対面を動画に撮ってみましたよ!





入念なチェック後、新しい自分のベッドだと確信して

まるで湯船に浸かるように、まったりんこ

bed04.jpg



写真撮ってると、非常にウザそうにして

bed05.jpg



そろそろ瞼が重くなってきたかも

bed06.jpg



はい、一丁上がり!(笑)

bed07.jpg


気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、本当に毎日の疲れが癒されますね。


ゆう坊さん、ありがとうございました。

大切に使わせていただきますね。



今度は、車載用に丸型Mサイズが欲しくなってきた自分。w




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| 日常 | 01:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほどくよ~♪





フランだけじゃないかも、、、だけど。




ハンドタオルがパピーの頃から好きで

そのうち  

結んで投げると、器用に解いてから持って来るようになったよ!





動画でも分かると思うけど、両手で押さえて、お口でムギューーーンとほどいてる。



途中、ガジガジするから、歯磨き効果もあるみたい。

でもって、いつしかタオルはボロボロで真っ黒になるよ。


このタオルは、もう五代目くらいかな



みんなのとこのワンコも、これやるのかな?






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| 日常 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新旧交代





フラン家に新車がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!


f01.jpg

HONDA FIT 13G

ボディカラーは 「ティンテッドシルバーメタリック」

オプション・カラーでしたが、この色は私が絶対に妥協したくなかった色。


フラン家の車の使用目的は、ほぼレジャーオンリーなので
ハイブリッドのメリットは無いと判断してガソリン車。

オデッセイから一気にコンパクトになりました~。

子供たちも大きくなって、5人で車で出かける事も少なくなったし。。。

私とダンナとフランで乗るか
子供が兄弟や友人と乗るってパターンがグーンと増えましたから
コンパクトカーにする事にしました。


f02.jpg

17年間(約100,000km)お世話になったオデッセイ

毎年の帰省、家族キャンプ、家族旅行など
た~くさんの思い出を一緒に作ってきた車にお別れするのは本当に寂しい。

けど、頑張って本当に良く走ってくれました。

お疲れ様でした。

17年間、事故無く走ってくれてありがとう!




さて、言うなればアナログから一気にデジタルになった新しい車。

だってオーディオなんて、前の車は「カセットテープ」だったのよ。

新しい車は、SDカードぶち込んで音楽聞いたり
iPhoneからBluetoothで飛ばしたり出来るのよ!

ナビも最新のやつ付けたし、もうiPhoneのグーグルマップ見ながら
運転しなくて良いんだよ~。
(前の車にもナビ付いてたけど、地図情報が17年前のまんま)

ボタン押せばエンジンスタートとか、ビックリだよ。

f03.jpg


リアワイドカメラも装備!

f04.jpg




なんか

ご成約御礼とかで、キレイなおねぇさんから花束貰ったのよ私。

f05.jpg



ダンナもしばらくは戸惑うだろうけど、安全運転でまいりましょう!

私はナビの分厚い説明書と格闘中!



新車が来たらば、どこか行きたくなるよねぇ~ 


フランと秋の旅行とか、ドッグラン巡りとか良いよねぇ~




ところで、フランさんのカットスタイル

プチアフロに移行しようかと思ってるんだ。

完成までには、半年くらいかかるかな~?


頑張って、もっと可愛くなろうね フラン。


f06.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 日常 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

