| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリフリ・スカート





「トイプードルももとあずきの日常」のももあずままさんにお願いしていた

フリフリ・スカートが到着しました~!


s01_20140925153254f1c.jpg


ウエスト部分は、マジックテープで止める方式だから穿かせ易いよ。


s02_20140925153255a1d.jpg
s03_20140925153257a5c.jpg


以前、ももあずままさんには、ハーフリネンのワンピを2着作っていただいたのですが
  

s04_201409251532581ae.jpg


現在はオーダーを受けてらっしゃらないみたいだなぁ~と思いつつ
ダメ元で思い切ってお願いしてみましたら、お優しいままさん!
オーダーを受けて下さいました。
(現在は交流のある方限定で受注されてます。)

<着用画像>
朝からブラッシングと歯磨きされて、ちょっと不機嫌なお顔
&尻尾も下がってますが、お許しくださいね。


黒いニットのフリフリスカート
背景のダンボールとかは気にしないで~ 


s05_20140925153252026.jpg

s06_20140925153313413.jpg

s07_20140925153314e7d.jpg


キナリ色のハーフリネンとレースのフリフリスカート
段々のレースが豪華で可愛いの!


s08_20140925153317b8e.jpg

s09_2014092515331968a.jpg


気に入ってたけど、着丈が短くなって着れなくなったお洋服
(フランの胴が伸びたとも言う。。。)

このスカートのおかげで、また新しいお洋服のようになりました。



ももあずままさ~ん、ありがとうございました。

秋のお出かけや旅行が楽しみ楽しみ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| お洋服 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

shop D&B のお洋服




dioママ~! お洋服の紹介がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。




昨年の10月末  に届いた、オサレな包みはコチラ


d01.jpg


超人気SHOP!
人気ブログ「暴れん坊将軍 DIO!+Blanc」のdioママさんが
不定期(年に1~2回?)にオープンされてる「shop D&B」のお洋服です。

いつもカートオープンと同時に、アッという間にsold-outになってしまうという
伝説のSHOPなのですよ。



オマケ付き! D&Bの金太郎飴?(笑)
DEAN & DELUCAのオーダーメイド・キャンディーですね。
もったいなくて、なかなか食べられなかったんですが
湿気ってしまうのも困るから、家族で美味しくいただきました。


d02.jpg



今回届いたのは、こちらの「カラフルドットの丸襟コート」


d03.jpg


とにかく一目惚れして、何が何でも絶対ゲトだぞぉーーーっと
鼻息も荒く頑張りました。 むふーっ


カートオープンが平日の午前11時でしたから、仕事中にトイレへ行くフリして更衣室に籠り
必死にiPhoneからアクセスして、ポチ成功! 


このコート! 本当に犬服とは思えない程の、凝った作りになっております。
総裏地仕立て、合皮の包みボタン、メートラインの縁どり
フェイクファー(バンビ柄)のティペット付き


d07.jpg
dioママさんとこから、お写真お借りしました。<(_ _)>



この着用写真は、今年の初詣のフランさん

どうですかぁ~? 似合うでしょう? ピッタリでしょう?


d04.jpg


それから一緒にポチした「クシュっとタートル(レッド×ネイビー)」
こちらはコートの前に別便で送って下さいました。


d05.jpg


1枚でも着られるし、インナーにも使えて重宝してます。


d06.jpg


大切に長~く着せていきたいので、サイズアウト(特に胸囲に注意)しないように気を付けなきゃ。




「shop D&B」数日前にカートオープンしてたんだけど
うっかり風呂に浸かっていたため、ポチ遅れで撃沈。

次回作をまた楽しみにお待ちしてま~す!




既にお洋服はたくさんあって収納に困ってるくらいだから
これからは少し買うの抑えようかな?とか思ってるんだけど
可愛いお洋服を見つけるとポチ病発症~。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お洋服 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紀の国から

淡路島経由wで、素敵なお洋服が

届いたーーーーーーーーーー!!



a02.jpg

なぜ淡路島経由なのか?説明しますと

ある日、私の巡回ローテーションに入っている
可愛い豆トロちゃんブログ「淡路島の豆坊」を見ていたら
なんとも私好みの素敵なワンピをトロちゃんが着ているじゃありませんか!

ゆう坊さん、お写真お借りしました。<(_ _)>
b2_20130528110600.jpg

あっ、ちなみに左は女装させられて悲壮感漂う豆ちゃんだよ。w

でもって、コメント欄に 「欲しいよ!欲しいよ!」 書いたら

製作者さんのももあずままさんブログ「プーとバラ育て薪ストーブのある暮らし」
こっそりオーダー受付中でっせ!とゆう坊さんから教えてもらい
そそくさと「お願い!お願い!コメント」を入れましたら
見事にオーダーを受けていただいた次第なのです。

こちらは、凛々しい立ち姿のあずきちゃんとももちゃん

ももあずままさん、お写真お借りしました。<(_ _)>
b1.jpg

一便で届いたワンピがこちら

a03.jpg

アシンメトリーな身頃の切り替えと、スタンドカラーがオサレだよ!

a08.jpg

a06.jpg

a07.jpg

二便で届いたワンピです。フランのイメージで作ってくださいました。

a04.jpg

生成りにブルーローズ柄がなんとも涼しげ。レースのアンダースカートが、かわゆ過ぎます!

a09.jpg

a05.jpg

屋上で撮影したんだけど、太陽がまぶしくて、目がしょぼしょぼ

どちらもYUWAのハーフリネンで作っていただきました。
麻綿混紡なので、夏のお出かけにピッタリだね。

軽井沢あたりを颯爽とお散歩したい気分です。
(今年の夏は、那須高原へ行く予定だけどね。)

a111.jpg

ありがとうございました。 末永く大切に愛用させていただきます。
(サイズアウトしないように体重管理も気をつけなきゃ!)

a121.jpg

それから、それから
a122.jpg


にほんブログ村ランキングに無謀にも参加中!
ポチっと応援していただけると嬉しいで~す。
↓ ↓ ↓ ↓ 
夏休みが楽しみ~


いつもコメントありがとうございます。 とっても嬉しく読ませていただいてます!

| お洋服 | 11:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W当選しました~!

先日、ハワイ直輸入ファブリックを使用したオリジナルハンドメイドショップ「Lauae Aloha」さんのサイト開設1周年記念のプレゼント企画第3弾に応募しましたら、なんと当選してしまいました~!!

私の名前を引いてくれたアンディくんに、感謝!感謝!

10-25-10-4.jpg
(画像はALOHAS★diaryさんからお借りしました。) 

届いた賞品はこちら  ハワイアンなワンピースとミニバッグです。

101_20101027220533.jpg

このプレゼント企画は、ラウナまま さんのブログを読んで知ったんですが
応募して良かった~   ラウナままさんにも感謝!感謝!
現在、第4弾のプレゼント企画の応募を受け付けておられます!
10/30までです! 皆さん、運試しに応募なさってみたらどうでしょうか?
ご応募はこちらから→ 「ALOHAS★diary」
全てはアンディくんにかかってますよ!

それではそろそろ、モデルさんお願いします。(笑)

104.jpg

サイズもピッタリで、お色もフランに似合ってますよね?

105.jpg

ミニバッグは、お散歩バッグにピッタリな大きさで重宝しそうです。
このお洋服で、お出かけするの楽しみだね!

106_20101027220532.jpg

「Lauae Aloha」さん、ありがとうございました。

それから今日は、もう一つ宅急便が届いて
以前にアンケートに答えて、その後すっかり忘れていたんですが
おもちゃ「ミニ・オルカ・パインコーン」が当りました~!
早速、ガジガジ・ブンブン遊んでま~す!

102.jpg

なんだか今日は、フラン日和だったわぁ~


にほんブログ村ランキングに参加中です!
よかったらぽちっと応援お願いしま~す。
↓ ↓ ↓ ↓ 

フランがくじ運良いのかも?


いつもコメントありがとうございます。<(_ _)> とても嬉しく読ませていただいてます。

| お洋服 | 22:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬服

お裁縫は得意な方ではありませんがあせあせ
昨日お嬢さんトリミング留守中に作りましたわーい(嬉しい顔)

いただきもの110cmの子供用Tシャツ

フォト

簡単かと思って作り始めたけど...
人間と犬では、腕の付いてる場所や方向が違うので
結構難しいねあせあせ(飛び散る汗)リメイクは...。あせあせ(飛び散る汗)
タンクトップにしたら、もっと上手に出来たかな?

裾の仕上げは、ソーイングBoxにあったバイアスレースでごまかしました手(チョキ)

フォト

さっそくフランちーぬ嬢に着せてみました乙女座

フォト

ん? 何よこれ...。

フォト

おかーさんが、変なもの着せるからクッション噛み噛みしちゃうぞexclamation ×2

フォト

いやーむかっ(怒り) あたちコレ嫌いーーーむかっ(怒り) おかーさん早く脱がせてよーーーむかっ(怒り)

フォト

そして破壊神フラン降臨あせあせ(飛び散る汗)

せっかく夜なべして作ったのにたらーっ(汗)(昼なべか?)

お洋服嫌いなのかぁ~exclamation & question

盆踊りやお祭りに「ゆかた」着せたかったのに...泣き顔

なんで、にあしゃんとかは、お利口さんにお洋服着てるの?
私もフリフリとか可愛いお洋服着せたいのにーーー泣き顔

やっぱり、お洋服も練習が必要ですか? えぐえぐ泣き顔

| お洋服 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

