| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンデジ買い換え

伊豆長岡の旅行記事待ち中ですが
新しいコンデジを買ったので、ちょいレビューです。

デジタル一眼(バッグに入らないから絶対無理)荷物多いの嫌い
ミラーレスも考えてカメラ量販店を眺めたりしてたんですが
根っからのヘタレなので、レンズ複数持ちとかストロボ別持ちとかがネックで
結局またコンデジになったよ。

でもって買ったのはこちら Nikon P310

p310.jpg

ニコンらしい、真面目なカメラっぽいデザインのカメラです。

まったく私らしくない雰囲気のカメラで自分でもちょっとビックリだね。

デザインよりも性能で選んでみたよ今回は。

テーブルの上のミカンをマクロ撮影で背景ぼかし(以前のカメラ)

Cimg3641.jpg

絞り優先、マクロ撮影(Nikon P310)

Dscn0025.jpg

なんだろう? 色味も全然違うし、背景のぼけ具合もキレイだと思いませんか?
テーブルの右上あたりに本日発熱ちう(38.5℃)で学校お休みして
リビングで寝ていた三男も見事にボケとる。

以前のカメラで室内撮りしたフラン、この程度でしか撮れない。

Cimg3661.jpg

絞り優先モード(Nikon P310)

Dscn0036.jpg

室内でストロボ使わずに、こんなに明るく撮れるなんて凄い!
何故、足を上げているのかは不明。

今まで山のようにあった、こんな失敗写真も少しは減るかな?

Cimg3643.jpg

色々な撮影モード試してみたいと思ってます。
そろそろ、あちらこちらでイルミネーション始まるので夜景にも挑戦したいな。

コスパ最高だと思うよ。このカメラ!


にほんブログ村ランキングに無謀にも参加中!
ポチっと応援していただけると嬉しいで~す。
↓ ↓ ↓ ↓ 
¥ 18,644 by Amazon


いつもコメントありがとうございます。 とっても嬉しく読ませていただいてます!


| 写真 | 22:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Super Light City 2010

東京ドームシティに行って来ました。

Cimg1178.jpg

遊んで、食べて、イルミネーションを見て、写真も撮って来ましたよ!

写真は全てコンデジ(夜景モード)三脚使用です。

「光の帆船」
Cimg1158.jpg
Cimg1162.jpg

「ミルキーウェイ」
Cimg1179.jpg

「ステラ」
Cimg1182.jpg

「テトラ」
Cimg1183.jpg

「ギャラクシードーム」
Cimg1186.jpg
Cimg1188.jpg

「グリーンスフィア」
Cimg1190.jpg

東京ドームホテルロビーのツリー
Cimg1165.jpg

そして「スイーツパラダイス」へ
Cimg1173.jpg
Cimg1174.jpg

確実に2kgは肥えたぞ!
Cimg1169.jpg

期間限定ホワイトチョコレート・ファウンテン
Cimg1175.jpg

いや~ 食べ過ぎちゃうよね。バイキングは。。。

Cimg1114.jpg

フラン お留守番ご苦労様でした。
今度は一緒に行こうネ!


にほんブログ村ランキングに参加中です!
よかったらぽちっと応援お願いしま~す。

♪ダイエットは明日から~♪

いつもコメントありがとうございます。 とても励みになりますし、嬉しいです!

| 写真 | 23:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

