| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8ヶ月の身体測定

 8ヶ月の身体測定数値です。11/10測定

体重3.7kg 体長31cm 体高31cm 首囲20cm 胸囲34cm 胴囲24cm

1110.jpg

8ヶ月くらいで、ほぼ成長は止まると聞きましたが
どうなんでしょ? 止まってくれるといいけど。

ついでに「パッカーーーン!」サービスです。

1111.jpg


にほんブログ村ランキングに参加中です!
よかったらぽちっと応援お願いしま~す。
↓ ↓ ↓ ↓ 

来月はどうかな?


いつもコメントありがとうございます。 とても励みになりますし、嬉しいです!


| 身体測定 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月の身体測定

少し遅くなりましたが、7ヶ月の身体測定数値です。10/10測定

体重3.5kg 体長32cm 体高32cm 首囲19cm 胸囲34cm 胴囲25cm

あれ~?

首とか胴が細くなってる。
いい加減な測り方だから? それとも締まったのかな?

体重の変動が殆どありませんね。100g増加しただけです。

いったい成長期って、いつまでなのかな? 個体差もありそうですね。

出来れば、4kg以内で収まって欲しいな。
避妊手術もしてるし、体重管理には気をつけよう!

「かーさんも体重管理に気をつけた方がいいのよ!」

1018.jpg



にほんブログ村ランキングに参加中です!
よかったらぽちっと応援お願いしま~す。
↓ ↓ ↓ ↓ 

おっしゃる通りです。(-_-;


いつもコメントありがとうございます。<(_ _)> とても嬉しく読ませていただいてます。

| 身体測定 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月の身体測定

毎月恒例になりつつある身体測定です。
9/10 避妊手術の日の朝に測定しました。

体重3.4kg 体長34cm 体高31cm 首囲20cm 胸囲33cm 胴囲28cm

914.jpg

体重の増えが1ヶ月で200g...。身長がちょこっと伸びた感じですね。
そろそろ成長期が終るんでしょうか?

4kg以内でおさまってくれると、かーさん的には楽 テヘッ

手術後の回復具合ですが、昨夜にはいつもの超絶マッハダッシュ走行 が飛び出しましたので、調子は良いようです。
明後日には、抜糸しに病院へ行ってまいります。

涼しくなったからって、かーさんにお洋服着せられたの

915.jpg

あたちは天然リアルファーをまとってるんだから、お洋服はいらないって言ってるでしゅ
しかも、丈が短くないでしゅか?コレ...。

916.jpg

まぁ、そう言わずに。

おかーさん、子供が男の子3人だったから、ピンクのお洋服とかスカートとか着せてあげられなくって
ずーっと夢だったんだもん  うふっ



にほんブログ村ランキングに参加中です!
よかったらクリックお願いしま~す。
↓ ↓ ↓ ↓ 

ぽちっと...にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 身体測定 | 12:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカプー決定?

 フラン嬢が5ヶ月になったので、身体測定をしてみましたです。
体重3.2kg 体長30cm 体高30cm 首囲20cm 胸囲33cm 胴囲28cm

あまりきちんと測ってないので、だいたいとお考え下さい。

3ヶ月で家に来た時は体重1.6kgだったから、ちょうど倍になった訳ですな。

ちなみにJKC(ジャパンケンネルクラブっす)の規定では
トイプードルのサイズは、体高28㎝以下 体重3.8㎏以下だそうで...。

おい 

うちのフランは、既にトイではないと?(笑)

でもね。

健康で、良い子で、可愛いから、何の問題もないっす 

ショップでも、獣医さんからも、トリマーさんからも
この子は手足が長いし、骨格がしっかりしてるから
大きくなりそうと言われていましたし。(苦笑)

ところで注目点は、体高と体長がぴったり同じサイズってこと 

square.jpg

トイプードルの体型には3種類あり、体高と体長の比率で決まります。

スクエア型:簡単にいうと胴と足が1:1の比率

ドワーフ型:いわゆる胴長短足

ハイオン型:胴より足が長い

そして理想的な体型はスクエアなんだそうで

フランちーぬは完璧なスクエアじゃん と親バカ炸裂

↓これは最近の寝姿(笑) 伸ばし過ぎだろ、おい

long.jpg


| 身体測定 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

